2016/12/05企ビル通信

女性の職場進出増加でニーズに変化
オフィス探しのポイントはトイレの快適性

いつも弊社ウェブサイトをご覧いただき、ありがとうございます。

以前、企画ビルディングについてご紹介させて頂きましたが、弊社で実施した異なる工事をご紹介させて頂きます。

【工事概要】
内容/トイレ改修工事

【施工前】
施工前
【施工後】
施工後(便器交換、壁床シート貼り)
便器交換、壁床シート貼り


【施工前】
施工前
【施工後】
施工後(洗面衛生機器交換)
洗面衛生機器交換



最近の移転ニーズとして、共用部を気にされるお客様が増えており、特に水廻りを重要視されている傾向があります。この理由としては働く女性が増えていることが挙げられます。
また、オフィスで働く人にとって、気分転換ができるスペースでもあり、作業効率を高めるものになります。一日の中でも滞在時間の長いオフィスで複数回使用するため、清潔で快適に過ごせる水廻りが求められています。

TOTO株式会社が実施したアンケート調査によると「トイレの快適性・清潔性が仕事のモチベーションに影響する」と感じる人が8割以上を占めているそうです。衛生面だけでなく作業効率の面からもトイレの快適性・清潔性は必要な要素といえます。

お客様が何を求めているのか、どのようなビルが求められているのか、ご提案させて頂き、工事を請け負うことで、ビルの資産価値を高めさせて頂いております。

ビルのことでお困りの際は、ぜひお声掛けください。

ビルの収益性を高めるバリューアップ工事のご相談、テナント誘致についての詳細はこちらまで。

ビルディンググループ
株式会社 企画ビルディング

関連する記事

ビルディンググループは、オフィス環境構築のリーディングカンパニーとしてあらゆるオフィスニーズにお応えいたします。

ビルディンググループは、オフィス環境構築のリーディングカンパニーとして
あらゆるオフィスニーズにお応えいたします。

0120-222-060

電話受付時間 9:00~18:00(土日・祝日除く)

オフィス環境構築のリーディングカンパニーとして企業改革を多角的にサポートし、
あらゆるオフィスニーズにお応えられるサービス提供を目指します。

SITE MENU