2016/12/19ビル企通信

専用食堂や貸自転車まで
オフィスビルの付帯設備に注目

いつも弊社ホームページをご覧頂きまして、誠にありがとうございます。
先回、「最新オフィスのBCPに関する設備・サービス」についてのご紹介をさせて頂きました。
昨今はテナント様の働き方も変化してきており、オフィスに対する考え方も変わってきています。
今回はオフィスビルの付帯設備についてご紹介させて頂きます。

※写真はイメージです。

※写真はイメージです。



・貸会議室
・リフレッシュコーナー
・ラウンジ


上記のような、貸会議室、リフレッシュコーナー等を利用し、業務の効率化や無駄なスペースを削減、賃借面積の削減、固定費等のコストカットを行なっている企業様が多く見受けられます。

※写真はイメージです。

※写真はイメージです。



また、上記以外の付帯設備として

・テナント専用食堂
・貸自転車
・エントランスにWi-Fi設置
・備蓄倉庫
・身障者用トイレ


以上の設備を設置している物件もあります。これらは、働く人の満足度、モチベーションアップ等を図るために、ビルオーナー様が設置されています。働き方も様々に変化してきているので、テナント様に合わせた付帯設備を設置しているビルが増えてきています。
そのような物件をご紹介させて頂くと、支店長様、移転業務のご担当者様、従業員の方々には非常に好感を持って頂けます。

ぜひ、今のオフィスでの働き方、執務スペースの使い方を検討してみてはいかがでしょうか。
お問い合わせをお待ちしております。


ビルディンググループ
株式会社 ビルディング企画

関連する記事

ビルディンググループは、オフィス環境構築のリーディングカンパニーとしてあらゆるオフィスニーズにお応えいたします。

ビルディンググループは、オフィス環境構築のリーディングカンパニーとして
あらゆるオフィスニーズにお応えいたします。

0120-222-060

電話受付時間 9:00~18:00(土日・祝日除く)

オフィス環境構築のリーディングカンパニーとして企業改革を多角的にサポートし、
あらゆるオフィスニーズにお応えられるサービス提供を目指します。

SITE MENU