オフィスリニューアルプロジェクトは、以下のような目的に向けて、
計画策定からリニューアル実施までサポートいたします。
企業様の成長にあわせ、人員が増えてくるとどうしてもオフィスが手狭になってきます。
広いオフィスに移転するのも良いですが、現状のオフィスレイアウトを見直し、
オフィスリニューアルをすることでローコストでの解決が出来る場合もあります。
現状のオフィスを調査したところ、余計な倉庫や会議室が多く、執務スペースは酸欠状態であることがわかりました。
無駄なスペースを排除し動線をシンプルにするオフィスリニューアルを実施。
移転することなく、ゆとりある快適なワークスペースの再生に成功したのです。
内部移転費用 | 2,500万円 |
---|---|
原状回復工事費用 | 2,300万円 |
総合計 | 4,800万円 |
内部移転費用 | 2,800万円 |
---|---|
原状回復工事費用 | 2,300万円 |
総合計 | 5,100万円 |
荷物移動作業費 | 100万円 |
---|---|
書庫解体組立作業費 | 50万円 |
パーティション工事 | 500万円 |
電話配線工事 | 150万円 |
LAN配線工事 | 50万円 |
電気工事 | 150万円 |
総合計 | 1,000万円 |
同じビル内で移転した場合よりも
3,800万円カット!
別のビルに移転した場合よりも
4,100万円カット!
『移転しなくても』
オフィス環境は変えられます
複数お使いのフロアをワンフロアにまとめることで効率化が高まり、社内の風通しも良くなります。
しかし、たとえば100坪を2フロアで200坪ご使用の企業様の場合、単純に200坪のオフィスを探せばいいかというと一概にそうとは言い切れません。
各階に共通する複合機、書庫、ミーティングスペースなどを見直したり、会議室はビル内の貸会議室を使用したりすると、本当に必要なスペースが見えてきます。
今より小さい面積でハイグレードビルに「移転する」ご提案や、2フロアのうちの1フロアを返却し、残りの1フロアに全てのスペースをレイアウトすることで、「移転をしない」ご提案も。
ランニングコストの大幅削減につながることから、近年多くなっている統合移転。オフィス企画では、グループ力を活かして最適なソリューションをご提供。
新しい物件探しからレイアウト構築までグループ内で完結できますので、労力のかかる統合移転を効率よくすすめることが出来ます。
オフィスの雰囲気を一新したり、一部分だけ改装を行うオフィスリニューアルには様々な手段があります。
企業様のニーズに応じて、コストパフォーマンスの高いオフィスリニューアルのご提案をいたします。
オフィスで使用されている家具(什器)は、業態や事業部毎のミッション、組織形状などによって千差万別です。
オフィス企画では、国内全ブランドメーカーはもちろんの事、OEM、中古什器をラインナップすることによって、
お客様のご要望、ご予算に合わせた商品をご提供させて頂いております。
国内の全メーカー・有名海外メーカーの什器を、オフィス空間に合わせて幅広くご提案いたします。
不要な什器を廃棄する手段としてだけでなく、買取り査定も致します。
ご購入されるお客様に少しでも喜んでいただけるよう、出来る限り状態の良い什器を仕入れ、良質な商品をご紹介できます。
また、買取から販売まで、「高く買取・安く販売」を実現しています。
丁寧な買取査定とクリーニング作業、直販、だからこそ良質で安心な中古什器を格安でご提供できるのです。
ランニングコストの大幅削減につながることから、近年多くなっている統合移転。オフィス企画では、グループ力を活かして最適なソリューションをご提供。
新しい物件探しからレイアウト構築までグループ内で完結できますので、労力のかかる統合移転を効率よくすすめることが出来ます。
オフィスリニューアルにも様々なアプローチがあります。
具体的なプロジェクト内容とともに弊社が手掛けたオフィスリニューアルの一事例をご紹介します。
また、オフィスリニューアルを行ったことで企業にどのような変化がもたらされたかについてもご紹介しています。
電話受付時間 9:00~18:00(土日・祝日除く)