2016/12/26企ビル通信

特徴はビルの収益性を高める工事
バリューアップ工事の一例をご紹介

いつも弊社ウェブサイトをご覧いただき、ありがとうございます。

オフィスビルでは、空室時にはわからなかったことが、テナント様が入居されて初めてわかることがあります。今回はそんな一例をご紹介します。

今回ご相談いただいたのは、隣のフロアから音漏れがするという内容でした。調査した結果、窓際の間仕切りから音漏れしていることが判明しました。

このビルは非常に眺望が良く、音漏れする箇所には、一方のテナント様は上席の方のデスクがあり、もう一方のテナント様は社員の方が休憩されるフリースペースとして使われていました。つまり休憩されている方の話し声が、隣のテナント様の上席の方に漏れていたということです。

そこで、弊社では以下の工事をご提案致しました。

【工事概要】
内容/遮音工事
場所/徳島県

音漏れがあった間仕切り部分

音漏れがあった間仕切り部分


もう一方のテナント様側の間仕切り

もう一方のテナント様側の間仕切り


音漏れの原因となっていた部分を遮音シートでカバー

音漏れの原因となっていた部分を遮音シートでカバー


グレーで無機質だった壁を周囲の壁紙とイメージを統一しました

グレーで無機質だった壁を周囲の壁紙とイメージを統一しました


弊社ではご相談に対する工事だけでなく、ビルの価値を高めるための工事をモットーにしています。このケースでは遮音工事を実施すると同時に、間仕切りを元どおりに戻すのではなく、壁紙を室内と同じものに統一することでバリューアップも図りました。


また、下は同じビルのエレベーターホールで、デザイン性の高い施工も対応しております。

エレベーターホール

ビルのことでお困りの際は、ぜひ弊社までご相談ください。全国展開しておりますので迅速に対応させていただきます。

三田顔写真
ビルディンググループ
株式会社 企画ビルディング
三田怜

関連する記事

ビルディンググループは、オフィス環境構築のリーディングカンパニーとしてあらゆるオフィスニーズにお応えいたします。

ビルディンググループは、オフィス環境構築のリーディングカンパニーとして
あらゆるオフィスニーズにお応えいたします。

0120-222-060

電話受付時間 9:00~18:00(土日・祝日除く)

オフィス環境構築のリーディングカンパニーとして企業改革を多角的にサポートし、
あらゆるオフィスニーズにお応えられるサービス提供を目指します。

SITE MENU